48、セーチェーニ温泉(ハンガリー)

ヨーロッパ最大の温泉、セーチェーニ温泉に行くことにした。ハンガリーの首都ブラペストにある。バロック様式の格式ある温泉だ。3つの露天風呂と15の屋内風呂がある。露天風呂といっても広さは日本の比ではなく、ほとんどプールに近い。温泉でチェスをするのもここ。温度も温水プール程度なのでチェスなど長時間いても大丈夫。土曜日の夜はスパーティと呼ばれるクラブ的イベントが行われる。スパーティはスパとパーティをかけ合わせた造語。実はちょうど土曜の夜に近くに宿泊していたので、こちらに参加しようとしたのだが、あまりにティーンな参加者ばかりだったので突撃を諦めた。詳しくはこちら

昼のセーチェーニ温泉。お城かと思えるほどの巨大な温泉施設。

チケット売り場もオシャレ。

中は広い。巨大なプール。久々の温泉を期待していた僕には期待はずれ。オシャレだけどね。

吹き出している水で遊ぶ人も多い。昼間は年配者が多い。

まさにプールの形もあった。全部の浴槽?に入って満足したので早々にあがった。

帰り際みたお魚に子供がまたがってイェーイとしているのが象徴的だった。