52、窓辺のお花(オーストリア)

サウンド・オブ・ミュージックの世界を通り抜けて、ドイツに向かって走っていく。爽やかな空、雄大な山、たおやかな草原、素晴らしすぎる。正直、夏の間すっとここで過ごしたい。

 

オーストリアやスイスのホテルの窓に飾ってあるお花は本当にきれいだ。一軒だけでなく、全てのホテルに飾ってあるし、民間のお家にもお花が飾ってあった。お花を飾るだけで車で通り抜けていくだけの道がこんなに美しい光景になるとは思わなかった。窓辺に花を飾る運動をしたいくらい。飾り方にも個性があるので、ぜひ参考にして欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花を窓辺に飾る文化はぜひ真似して欲しい。無愛想なマンションやオフィスがとても豊かな光景に変わるだろう。たぶん街中でこれをしたらそれだけで立派な観光になると思う。

ベルギーにもお花の街があった。クラシックな建物に飾り方がかわいい。