54、各国のワンちゃん

旅行中そこら辺にいる犬が気になって写真を撮ってみた。なんとなくその国ぽい感じがかわいい。

(ロシア)賢そうなシベリアンハスキーとイケメンが好きな小型犬

(ロシア)目つきの悪いやさぐれた野良・ワンカップ大関大好きで前歯なさそうな面構え。風呂入ったのはいつ?

(ロシア)持っていたウエハースを何度ももらうおねだり上手なカフェ犬

(ロシア)2個めはスタンディングオベーションでおねだりされた・この犬は可愛かった

(エストニア)自転車置き場に放置されていた犬・1人で見張りを頑張っていた

(フランス)モンサンミッシェル犬 飼い主がオシャレだと犬もそう見える

(ドイツ)やっぱり頑固そうな顔つき

(イタリア ベニス)水の都ヴェニス犬・かわいさダントツ。連日の40度越えでショートカット姿に。

(オーストリア)きれい好きなオーストリア犬・クールに決めるのが好きなタイプ

(フランス)哲学者フランス犬 教授と呼んでいた

(イタリア)ものぐさマイペース大型犬・忙しいバイク屋さんの仕事場でずっと寝ていた。かなり邪魔。君も風呂いつ入った?

(ベルギー)同じ大型犬でもイタリアとの差がすごい。賢さと品の良さがにじみ出ている。

国によって犬の雰囲気が違っているのが面白かった。ヨーロッパに行くと犬がたくさんいる。車に乗っていたり観光地で遊んでいたり仕事場で番犬していたり公園で散歩していたり。ただ、日本のように抱っこされている犬は少なかった。乳母車に乗っているのもいなかった。日本は過保護なのかも。