64、巨大温泉施設・ミュンヘン(ドイツ)3

今日は帰りの飛行機のチケットを取りに行った。ミュンヘンのHISには日本人がいるので、店舗で予約しようとミュンヘン市内に入っていったが、駐車場が全くない。仕方なく電話で問い合わせしたら電話だけで航空券が取れるらしい。ミュンヘンー日本までの1年オープンの航空券が16万くらいだった。

時間が余ったので、ミュンヘンの温泉施設 THERME ERDINGに行ってみた。東京の豊島園と昔の宮崎シーガイヤを合わせたくらいの巨大施設だった。プールは温水で大人も子供も一日中遊べる施設だった。

夏は芋洗のウェーブ&流れるプール。

併設ホテルのレストラン。カッコイイよ。

こちらはHPのイメージ画像。

ミュンヘン市内から30分ほど郊外にある。車でこないと通常のミュンヘン観光では絶対いかないだろうなと思った。一日遊んでちょっと幸せ。