108、ミラノ・ゴッドファーザー的ホテル(イタリア)1

スイスからイタリアへは、数時間で移動できる。近い割には北海道と九州が隣り合わせくらいの温度差があるので、夏のイタリアへのバイク旅行は注意が必要。去年の夏は40度の猛暑でバタバタとイタリアで死人がでていた。イタリアは以外に小さく、日本の大阪から九州までくらいの面積だ。

ところでイタリアといえばゴッドファーザー。というくらい強いイメージがあるので、イタリア初日はそんなホテルを探しているとあった。全身パープルの巨大ホテル。名前も「ダビンチホテル」。さっそく予約して行ってみた。

現れたのは周囲との違和感がありまくるイタリアの4つ星ホテル。存在感がすごい。

そびえ立つパープルが眩しい。敷地も広く少しビビる。

ノルウェーやスイスのカントリー木目調から来たのでよけい落差があって、イタリアってド派手で凄いなと思ってしまった。ホテルに惑わされたのかミラノ観光を忘れて次に移動してしまった。