103、オシャレなホテル2(ノルウェー)9

朝起きてホテルの中を散策すると普通の山小屋風なのかなとおもいきや、デザイン性が非常に高いのがわかって驚いた。

ロビーが、いくつもの部屋に別れていて、木製で統一感がありながら飽きないデザインになっている。

ピアノが置いてある部屋。ミュージックルーム

椅子やテーブルも一点物ぽいこだわり。

映画のセットばりのセンスの良さ。

読書室。完璧。

バーカウンター

客がそれぞれゆったりと楽しむようにできている。ここなら何泊もしたい。

大人数用のテーブルと椅子。壁のセンスが抜群。

それぞれの椅子の形と色、照明、額、絨毯。こんな別荘をもてたら最高だな。

各部屋を見ていたらいいにおいにしてきたので朝食にした。

朝のソーセージやハム、ミートボールは毎日のように食べた。国によって少しづつ違うが食事の量は北になるほど多かった。体が大きい(高身長)が多いからかも。

オスロへ帰る前に近くにある「トロールの通り道」という観光名所に行ってみた。