121、ソフィアのアレクサンダル・ネフスキー寺院(ブルガリア)2

ブルガリアに入国後、首都のソフィアに向かった。

実はブルガリアというと「ブルガリア・ヨーグルト」と「相撲の琴欧洲」くらいしか知らなかった。東欧の農業国だろうな程度が一般的日本人の知識かもしれない。宿泊したすぐ隣に有名な「アレクサンダル・ネフスキー寺院」を見に行くことにした。

正面から見ると普通の教会みたいだが、

実はこういう立派な教会らしい。

広場の方に回ると、土曜日ともあって何組もの結婚式が行われていた。

全員ボリューミーな一族。寺院を後ろに記念撮影。赤いドレスの3人組もなかなかいいね。

記念動画のドローンテスト飛行。

ブルガリアでもドローン撮影するのかと驚いた。

半端ないリムジン。一族全員が乗り込んでいた。

聖ソフィア教会の方でも結婚式が行われていた。こちらはレンガ造り。

男子はタキシードで女子はカクテルドレスがいいね。

記念の像も沢山あった。

多分有名な人。

多分、有名なライオン。

お昼時になってお腹がへったので、街道沿いにどでかい看板を出していた「Happy」というレストランに行くことにした。